すなばこ

気になるものは何でもかんでも

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム週間

ここ最近模型ではなくゲームに血道をあげていた。 方々から怒られても仕方ないが、ぼくだってそうしたいときはある。 というわけでこの最近の話。

おてつき!

「積み」の類語として「お手付き」に言及されることは少ない。 そりゃあそうで、みんな並行製作などしないわけだ。 だがここに例外がいる。おいしいとこまで製作してそこで積み直す謎の人間だ。 あまりに雑多に積みあがってきたので整理がてら一部を紹介して…

キメラシップ

どことなくマズい予感のする”みらい”に手を付けてみるとする。 これはやっちまったか。 とにかく気がかりな追加部品。 これがうまく組み込めるかで変わってくるが……

ポイントハンティング

前回の終わりに続けて雑記とかウマの話

雑の記

この度クレオスからめでたくC394/395が発売されて米軍系モダンイーグルの塗装にようやく着手できるようになった……かもしれない。 とりあえずは試してみんと分からん。 それに飛行機模型スペシャルNo.44も買ったからこれで無敵のお大尽様だぜ。 GSIクレオス M…

タミレリF-16の怪

ホビーサーチ様にはランナーや取説の確認、時には商品の注文などで日ごろから大変お世話になっております。 そんな今日も今日とて取説覗き。 タミヤ/イタレリのF-16を見てみる。最近ちょっと気になるところの出てきたキット。 www.1999.co.jp www.tamiya.com

ギア選定あれやこれや

アリスギアは今6周年期間で色々なキャンペーンをやっている。 なかでも変わったキャンペーンがコレだ。 どうしたことかギアをタダで12個もくれるらしい。通常キャラのみだが今までなかったキャンペーンだし、根本的なキャラ数が増えてギアの取得コストも増し…

【閲覧非推奨】JSU-152反省会【備忘録】

先のJSU-152、何箇所か投稿させていただいた先でも好意的に反応を頂けたようで何よりです。 manuscriptstockyard181023.hatenadiary.com が、個人的には色々反省点があるので備忘録代わりに色々と置いておきます。 こんな記事読んでると頭がおかしくなって死…

【完成】1/35 JSU-152(タミヤ)

色々巡ってようやく決着。ようやくこの個体を安住させられます。 タミヤ1/35 JSU-152完成

深夜リペイント作業

進捗が無いとは心臓と精神に大変良くないことである。 そして、大抵そういう負荷がかかり続けると脳は謎の迷走を始める。 ほんとは深夜作業も良くないってわかってるけど迷走してやっちゃう。 なんなら内容も迷走しちゃう!ってことで突然リペイントしたい欲…

1/72 F-16C型以降への追加工作の話

ハセガワ1/72 F-16シリーズといえば定番キットでバリエーションも意外と豊富な良キットである。なんてったってあの出来映えで安くてどこでも手に入る! 定番のCJ型(Block50)はそれ以前の各形式へのコンバートが箱の中の部品だけでほぼ完結するという素敵キッ…

続・吊るし物の話

臥せったーしていたら一週間も間が開いてしまったでござる。 それはそれとして、以前のポストでELL-8222の話をしたはずである。 manuscriptstockyard181023.hatenadiary.com そういえばコイツインド空軍も採用してるならSu-30MKIもつけてるんじゃね? ↓ GWH…