すなばこ

気になるものは何でもかんでも

ポイントハンティング

前回の終わりに続けて雑記とかウマの話

とりあえず競技場のチームランクUEは達成できた。

UE染めにしなくても達成できたとは言えほとんどUF8と9な状態とかほぼUEでは?

なーんてことを言ってもチームランク自体が変わることの恩恵は大きい訳で、

なんてったってランクが上がれば獲得できるポイントもガガッと上がるのだ。

謎の力で4、5万くらい上がるから怖い。いや格上対戦ポイントだけど。

つまりチームランクを上げればもう反復横跳びなんてしなくていいんだ!ってことで希望というやつが見えてくる。

で、今のポイントが

あ……あと3万……20時間で何とか稼げないか……?(錯乱)

そ、そうだ!さらにメンバーを更新してポイントを稼げる子を増やそう!スピ補正のある子中心で更新すればもしかしたらランクをUE1にまでもっていってパフェ~↑→↓を全力投入すればなんとか……!

寝ろ!!!!1!!!

育成決行!残りのレンタルを全部使えばUEのひとつふたつ!

合掌

 

気を取り直し、昼間は通院がてら買ったものを整理する。

まずウエポンセットV。なんでか流通在庫が少ないのは如何なる呪いか。

この箱の名物といえばペンギンとACMIポッドであるが、どっちもそんな言うほど需要ある……?強いて言うなら15/16用のLAU-128A/Aランチャか。いやでもランチャ気にする人そんなにいたかな。でもまあ買えたのでヨシ。

 

次が恐ろしいもので、なんと袋キット状態になっていたピットの”みらい”である。

ぼくはこの船についてあまり知らなかったのでせいぜい”海鳥”とちょっとした変更用のランナーが入ってるだけやろガハハと思っていた。

たしかに見立てにそこまで違いはなかったが、ランナーの内容である。後部構造物が思ってたよりまるっと変わる。なんか謎VLSとか生えてるし延長艦尾も香ばしい臭いがする。なんか表面ザラザラだし……

こんごう型のリデコだからナメナメして掛かったらこの有様だよ!

こんなことになるなら大人しくハセガワの再販こんごうを買っておくべきだったかと顔が青くなったり白くなったりするこの頃。こいついつも苦労を買ってんな。

まあ気を取り直して手元にあるスプールアンスベース艦艇との比較これくしょんをしてみたいところ。アーレイバーク級もあるしJSDMFイージス残りの2タイプもあるし

 

ついでなのでF-16の図面を刷ったものも用意する。

これの何がいいといえばリベットラインがちゃんと書いてある3面図であることだ。

写真のF-16の個体には施せるか微妙なところではあるが、それ以降の個体には工作を行う上で有用な資料であるといえる。ついでにいえばやっぱりA型とC型の特徴が混在しているがもうご愛敬といった方がいいだろう。

リベットメーカーの使い方からして頑張って見出していく段階だが、果たしてうまくいくやら。

 

さて、残りの育成も爆死ンしたし寝よう。

 

(おしまい)