すなばこ

気になるものは何でもかんでも

ゲーム週間

ここ最近模型ではなくゲームに血道をあげていた。

方々から怒られても仕方ないが、ぼくだってそうしたいときはある。

というわけでこの最近の話。

 

 ウマ娘は周年前なのでちょっと力を入れている。

具体的に言えばチムレメンバーを全員UE以上にしたうえでチームランクUE2を目指す。

そして来週のクラス6残留を目指しましょう、という感じである。

何やかんやUF台をあと5名まで追い込むことができたので、残りのメンバーから見てもまあそんなに非現実的ではないだろうという具合である。とはいえ育成の歩留まりは決して良いわけではなく、5回に1回、つまり1日1名程度しか実用検討レベルまで育成できないのでじりじりした歩みが続く。

大体の評価点限界値もUE3程度と分かったのでこれを超えるために因子周回を検討していく。半額期間が始まったので今がチャンスというやつだ。

クラス6残留は理屈上今の編成でも可能だが、とにかくポイントが取れるかどうかの神頼みである。パフェとゼリーを用意して備えるしかない。

 

 一方一足先に周年イベを終えたアリスギア。

AEGiS特殊部隊トリオも揃えられたのでとりあえずひと心地。やっぱあの人たち愉快だわ。本編ではその辺出しようが無いけど。

とはいえまだ手付かずのイベントもあるので要注意。企業案件とか特殊宙域とか。

アニマとゴールドがまた一気に減って赤字状態に戻ったのでいい補充手段があるといいのだけど……

今のイベントの報酬はどこにいったって?使ったに決まってるじゃん(純粋な目)。

 

 最後はACを休んでまで始めたDiRT Rally2.0。買っちゃったんだなぁ。

ゲームの細かい事情やUI、クルマのこともよく分からないので苦戦するがまあまあ楽しい。思ってたより走れたのは勿怪の幸いである。

とはいえコンフィグにとにかく苦戦させられた。変更の読み込みを反応したりしなかったりするのでなんじゃこりゃである。結局クラッチがうまくいかず現状手放しているが後から響きそうな気がしてならない。なんでも「クラッチ蹴り」なるドリフト技術があったりするので後でアレが欲しかった……みたいにならないようボタンの枠だけ開けて対応したが果たして吉と出るかどうか。

とはいえ今はドリフトどころかハンドリングすらおぼつかない腕なので要精進である。

グラベルがあんな難しいなんて思わなかった……(コースアウトの音)

 

ゲームしてると色々と更新滞るなぁと思うが両立するいい方法はないものか。

そりゃ片方に注力した方がいいに決まってるがそれじゃつまらんもんね。