すなばこ

気になるものは何でもかんでも

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

!出遅れ

つづき ハロウィンウィークはよく考えてみればこの土日である。 つまり現時点でパンプキンF-14は出遅れているのだ。やっちまった。 それはそうと作業は進める。当初の予定通り31日に間に合えばいい算段とする。 早さ重点で組んだり足りない塗料を買ったりし…

ACVI系ブックレポート

ACというか大きなタイトルのCSゲームには付き物だが攻略本やムック本がある。 ACVIも例外ではない。 現状2冊出ているのでちょっと書いてみることにする。 ちなみにブックレビューでなくブックレポートとしたのは 単にぼくにレビューを書くワザマエもないが、…

修行とも言い難い何か。

AC

とりあえず今日もNESTに潜ってみる。 今度はアセンを3つ用意したのでまあ色々わかるだろう。

NESTに潜る

AC

ACVIの対戦のシステム(項目?)は”NEST”と称されている。 オールドファンは聞いた瞬間さぞ噴出しただろう。 グラボも変えていけるようになったのでいい加減恐怖心を殺して潜ってみることにする。

とりとめのない記述

ACVIのミッションS埋めは1日1個ペースでやればいいやと 思っていたら存外に時間がかかってしまった。 個人的に苦手な類のミッションが多くてS取得はちょっと辟易した。 粗雑なやり方は改めないといけないという心と気楽にゲームしたいよという心で複雑な気持…

パーツ交換も十分ギャンブル

つづき manuscriptstockyard181023.hatenadiary.com 先日のPC改装はめでたく第2案になって、早速実行した。 手持ちの予算が多いわけではないから、パーツ注文の代金で青い顔になる。 PCに比べれば安いものだが手持ちに対する比率というものがあるのだ。

芋蔓式に替わっていく

ACVIをSteamで3周してプレイし続けているが問題がある。 何を隠そう、フレームレートが足りないのだ。 戦闘時でおよそ15~20FPS、ガレージに至っては1桁FPSである。 よく我慢したというか、なぜ今まで気にしなかったというか。

模型製作の仕事終い、あるいは区切り

1つの模型製作の終わりとは何だろうか。 結局のところ片付けて仕舞う。あるべきところへそれぞれ収納するのがそうであるとぼくは思う。 そして仕舞われるのは完成品も然りだ。

スキン再現の難

今年度分のCHOYA梅ワインヌーヴォーを入手する。 これで当面は無敵のウォーリアー様だぜ。

復帰リピート勢

臥せって起きてを繰り返していたらまた少々時間が経ってしまった。 いよいよACVIが発売したしこれだけは発売日から一気にやった。 たのしい。 ともかく寝ているだけでは埒が明かない。 とはいっても何か書かないと進まない。 求む計画性と根気。 ともかくプ…