すなばこ

気になるものは何でもかんでも

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちの中に百貨店を

「どうしてプラモやフィギュアは仲間を呼ぶんですか?」 「別にそれに限らず服でも酒でも仲間を呼ぶ習性はある。何がどうしたではなく、とにかくそういうものなのだ」 「ふええ」 模型趣味をしていると周辺部品や道具も増えます。彼らも仲間を呼びます。 で…

カリフォルニアの白兎

「あなたがやりたいことはわかりました。しかし誰が猫に鈴を付けるんですか?」 「ぼくがやります。要望を受けたとはいえ、アイデアは出した。みなさんには支援を頂きたい」 「言ったけどでも忙しいし……」 「F〇uk!!!!」 またF-4ネタ覚書。 ショートノーズF-…

翼の下には神の火(M61)を携えて……なんかいっぱいある!

魔女裁判と結果論は娯楽のオールタイムベスト! (パンと)サーカスとはこのことですよ!(過激派) Twitterを見てるとTLに時々僕の知らない面白い何かが流れてくるのが大好きなのですが、そこからひとつ。 翼の下にバルカンがいっぱい! ショートノーズのF-4は…

暗灰色に白い線

去年一部界隈で発掘されたHMS Hoodの新考証。 僕には真偽を確かめる腕はないのでその辺は置いておくにしても、暗い灰色のフッドが格好いい事は確かです。 今冷静に見るとコレカウンターシェイド系の迷彩なのでは。 www.britmodeller.com で、作っちゃえとな…

ズーズー弁覚書

私はおほえがきを書いてもすぐに忘れてしまう性質です。 書いちゃって安心するんでしょうね。 対策に青いおくすり(スト〇テラ40mg)飲んでるんですがもうちょっとこう外部システムの構築が必要な気がするんですね。周囲は許しやしないのですが。 ズーズー弁と…

マウスの整備

もうダメそうだ、って時に心の蛮賊を解放すると案外何とかなるものです。 最初から蛮賊だともっといいです。 いつも使っているマウス(Logitech M570)のホイールがトラブルらしく、作業中のウインドウが乱高下する症状が出ました。 イタズラ用なら完成に至っ…