すなばこ

気になるものは何でもかんでも

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四半期レポート(その1)

相変わらずラリーあじに浸食されつつあるが他の事を切り捨てていい訳でもない。 というわけで模型関連の四半期レポートとか動向とかいろいろ。 推奨BGM↓ www.youtube.com

魔界に吸い込まれて

何だかんだ少なくない時間がDiRT Rally2.0に吸い込まれている気がする。 1プレイが長くなりがちだしそんな長くならないようにしてるから大丈夫…… ダメみたいですね(30時間) これは大変によろしくない……いやよろしいのか……? 走って車も集中力もボロ雑巾にな…

CL!CL!〜とどかぬ魚雷〜

つい先日までSteamでセールがあった。 積まない程度に色々買ったつもりなのでプレイしたら記事か何かでも書くかもしれない…… といいつつ早速手を出したコレ↓についてちょっと触った感想をメモしておく。 store.steampowered.comその名も”Ultimate Admiral: D…

デカブツ去ってまたデカブツ

傾斜装甲を活かした面構成が光る見事なボディ これは何ですか? そうです。トラペの”1/16Sd.Kfz 251D”です。 もうデカいのはしばらくやらないって言ったじゃないですかー!やだー!

【完成】I号7.5cm対戦車自走砲B(タコム/TAKOM)

でっかい模型はいいぞ。 小さな車両の大きな模型。 I号7.5cm対戦車自走砲B(タコム/TAKOM)完成。

デスクトップ対戦車部(車両班)

ようやっとI号対戦車自走砲が完成した。 フィギュアはまだだがその辺は追々ゆっくりやる。資料足りてないし。 完成記事書かなきゃね。 散々言っていた”プロップ”とはこういう事である

急ぎ足

I号対戦車自走砲を組み上げていく。 悲しいことに作業場には邪魔だと煙たがられ、完成品としても置き場が無いので既にずいぶん悲しい事態に陥ってるが打開はあるのだろうか。 車体下面だけウェザリングまで進み、上に行くほど工程が進んでない不思議な状態

末期色のコーションカラー

うだうだしていたら丸一日すぎてしまった。無計画よくない。 そんなこんなで進捗のためにI号を組んでいく。 OVMや艤装品もでかくて扱いやすい

すてっぷばいすてっぷ

今日の今日とて何か進捗があるわけではないのだ。 強いて言うなら普段の机周りをガラッと変えたくらいか。 これがひどく時間はかかったが最終的に良い形になった……のではないかと思っている。まだ思っているだけなので試運転が必要だ。 クソデカI号戦車(車体…

艦つく所感

まずこの所感は同ゲームを少しだけ触った者が、これまた別のゲームの鋼鉄の咆哮WSC/WSG系をある程度知っている事を前提に書いていることを許してほしい。特にWSGはそのゲームとしての類似性から関わりを断って考えることは難しく思う。 結論から言えば全体的…

【完成】1/35 九五式軽戦車 4335号車(ファインモールド)

急な気分の変わり目でいきなり完成。 ファインモールド 1/35 ”九五式軽戦車 4335号車”

めいそう

気温のせいか体調が仕上がらず苦労するの巻。 いつからほくは変温動物になったのか。樹に上って虫とか食べてた方がいいのか? それはともかく九五式はなんとか捌けたので次を考える。 とはいえいくらでもあるから困りはしない。

ていめい

アレコレしたりまた調子を下げたりしているうちにもう3月である。 早いものだ。