すなばこ

気になるものは何でもかんでも

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かきいれどき

なんで家に新製品があんだよ! 教えはどうなってんだ教えは。 お前ら禁じられた計画外購入を平気で使ってんじゃねえか。 分かってんのか! 金欠が生まれたのはモデラーが未来の自分に甘えたせいだろうが! 飯代から供出かよ!?くそったれ! ※8割は計画内購…

おみみ

「犬、という認識は改めていただきます」 「わたしたちは手綱を食い千切る、狼っすよ!」 汎用猫耳、専用猫耳ときてやっと夜露ちゃん専用のうるみみ狼耳アクセが出てくれてぼくはご満悦です。信じてたぞ△=サン! しかも双子の狐耳も満を持して実装してこれ…

自分用Wikiのあとさき

♪掴もうぜ!可処分所得!世界でいっとう素敵な宝 ♪目指そうぜ!高等遊民!世界でいっとう愉快な身分 (ここまでイカした替え歌) 仕事中にナレッジベース作るだのなんだのの話が出た最中にふと思いました。 そういや自分用も要るんじゃないかと。とくに模型用…

双子機の幻覚

みんなで実態を蔑ろにするから尊いんだ。絆が生まれるんだ^^(左手にレンチを握りしめつつ) はてさて、 遡る事たしか2年ほど前、Retro Wing/AZ Model名義で怪しげなキットが世に放たれました。 www.1999.co.jp www.1999.co.jp これだけ見ればBf109のZwillin…

CCDとLEDにふりまわされて

キミ!そう、そこのキミだ。良いかいよく聞くんだ。キミには聞いてもらわなくちゃいけない事がある。ちゃんと聞いたら帰ってママを抱きしめてありがとうっていってちゃんとご飯食べて風呂入って歯磨いて寝るんだ。いいな?じゃあな!さらばだ!! ふと撮影環…

大規模近代化降格改修

議事録を書くこととチェルシー・ブリックを作ることはよく似ている そう思いませんか? やったぞ!9mm機関けん銃出た!!! www.littlearmory.jp さておき、 昨今のガン○ラ飢饉が思いの外長く続くので体力に余力のない僕は交戦を避け購入を控えているのです…

「何もわからない。僕は雰囲気で線画を抽出している」

現場にあるのは仕事だけで休養も給料も人権もないよ。 昨日の続き、フェーズ2にございます。 今日はGIMPでこの写真の線画を抽出していきたいと思います。 白い機体に背景白ってもうダメですよね。クロマキー合成の項100回読み直してきなさい(それ用に撮った…

新古ペンタブの再就役

協調性は性善説が生み出した幻想 みんな知ってるね? お仕事復帰したりやっぱり合わなかったり 今に不足してるものも見えてきたけどひとりじゃ手に届かないものでぐぬぬです。 救援求めて出るもので無いから現状維持で!これを衰退というんですね。 それはそ…