すなばこ

気になるものは何でもかんでも

雑の記

 この度クレオスからめでたくC394/395が発売されて米軍系モダンイーグルの塗装にようやく着手できるようになった……かもしれない。

とりあえずは試してみんと分からん。

それに飛行機模型スペシャルNo.44も買ったからこれで無敵のお大尽様だぜ。

 

 

 

えっ年次目標はどうしたって?マァマァそんなに怒らないで。

ほら吸ってー吐いてー、吸って―吐いてー、吸ってー吸ってー、吸ってー吸ってー

だからそんなに興奮しないでください。

 

 で、肝心の米系イーグルがどこにあるって?あるんだなそれが。なんとお手付き!

なんか欲しくなっちゃったカウントのイーグル、しかも1/48をお手付きにしたのは去年買ってすぐの事。あのF-14コンビよりだいぶ前ってんだからたまらない。

ACE7で見る限りMSIP1くらいで現行塗装パターンっぽいからじゃあクレオスの新塗料待とうか、ってなったのが塗装について考えてた頃。

でも問題はそんなことじゃあない。何がアレってリベット打ちしたくなったのだ。

何もかんもFMの15が悪い。立体資料にちょうどいいじゃんズルいよ~。

で、リベットラインを拡大印刷物ベースで基準点か型作ってやりましょか、ってのが今の具合。春までに何とかなるのこれ。でも今月中に叩きだしたい。箱が邪魔。

 

 ここから頭のピタゴラスイッチが入り、どうせならFMのF-15Jも作ってしまえと何かが囁く。ランナー見る限り結構楽そうだしいいアイデアだ。そうですかそうですか実はですねここにDEF MODELの15J用デカールがあってマーベリックSP塗装のですねぇ!

これはいけない。役者が揃いすぎている。無限に道を逸れていくぞ。

でも高さと圧の低い方に流れやすいのが流れ水だからしゃーない(テノヒラクルー)

 

いや別に米系イーグルならハセでも垢でも在庫あるから手段選ばないならそっち出せばいいんだけどあの辺組み立て何かと面倒くさいから新規はその……ね?

 

で、なんか音沙汰なかったウマの方。

チームランク向上計画は何だかんだ進んでいってる。デッキ見直したらUE出やすくなったのがなんたってありがたい。得意率は正義だよ。それでもダメな時はダメなんだけどな。

こうなると編成上根性18因子が欲しくなってくるのだが、手持ちには3すらないうえじゃあフレンドの根性9持ちを探したか、と言われればそういう訳でないので今ひとつ真剣さの疑われるところ。逆に考えて伸びしろがあるということでここはひとつ何とか……

全員UE越えも現実的なものとして捉えられるようにはなってきたが、その前にこれ周年と新シナリオ来るからまた作り直しだな?

というか今のランクになってから競技場で露骨に負けが目立つので編成かスキル構成に何らかの問題もありそうでフィックス項目はまだまだありそうといったところ。

うーん盆栽。

 

で、ゲームといえば最近Stormworksがものすごく気になって仕方ない。

救助メカをビルドしてアレコレするゲームで色々と自由度が高いらしく、MOD入れて海戦を楽しんでいる層もいるとか。すごくやってみたい。けど時間が……うーん……

 

あとなんかダートラリー2.0まで動画のせいで気になってきた。裏でこっそり頭文字DとかMFゴーストとか読みだした影響もあるかもしれない。

てか今ならJPY¥512で買えるってマ?

海に山にと聞くと健康的に思えるが実態はアレとしか言いようがないね。

 

てか時間をどう捻出するんだこのバカチンが!

ギアのひとつでもシフトアップして見せろ!!!

(おしまい)