すなばこ

気になるものは何でもかんでも

デスクトップ対戦車部(車両班)

ようやっとI号対戦車自走砲が完成した。

 

フィギュアはまだだがその辺は追々ゆっくりやる。資料足りてないし。

完成記事書かなきゃね。

散々言っていた”プロップ”とはこういう事である

弾薬箱は別キットの8.8cm砲弾のやつなのであしからず。丁度いいので一緒に塗ったのだ。フィギュアが1/12のメガミデバイスなのでだいぶ大きいことになるが、それでもこの車両の背中が狭いことには変わりない。他の弾薬何処に置けばいいんですか?

付属のフィギュアのサイズ感はこんな感じ。これでもやっぱり狭い

フィギュアはデティールがパリッと立ちながら立体的な仕上がりで、合いもそんなに悪くない。惜しむらしくは塗装指定もデカールもないが、オマケみたいなものだし割り切ろう。その塗装パターンを探したり塗ったりするのがまた腰の重たい話ではあるが……

艤装品の取り付けと汚しまで終わった本体

本体の汚しは最後まであっさり目。ウォッシングを中心にマズルブレーキの煤とか足回りの泥を書き足した程度か。写真写りがちょっと変わる程度に留める。

退色バリバリとかも試してみたいけどまたの機会にね。

 

それにしてもデスクトップ対戦車部とは言うがジャベリン買ってきた方がいくらか戦力としてマシかもしれない。手軽だし。本音を言うならIII突欲しかったけどモノクロームの買い逃したのだ。オタッシャ!その代わりIII号コンボセットは確保したから今に見てろよ見てろよ。

 

され、あとは撮影の整理と次の準備だ。しまっていこう!ほどほどにね。