すなばこ

気になるものは何でもかんでも

新古ペンタブの再就役

協調性は性善説が生み出した幻想

みんな知ってるね?

 

 

お仕事復帰したりやっぱり合わなかったり

今に不足してるものも見えてきたけどひとりじゃ手に届かないものでぐぬぬです。

救援求めて出るもので無いから現状維持で!これを衰退というんですね。

 

それはそれとして

いろんな作業にペンタブほしいなーペンデバイスやっすいの無いかなーと考えて思い出すのです

昔買ってあまり使わず死蔵していたWacom CTE-450(もう商品ページがない)の存在を……!

f:id:NG-NG-92now:20220602031736j:image

サポートも切られているふるーい機種でそのまま繋いでもWin10のご時世には使えないのですが、ガジェットには大体何か抜け道があるものです。

 

そんでもって以下を参考に(650の手法は同系の450にも使えるようです)

kishikas.com

Wacomからドライバを落としてきます。まだ配布してくれるんですね!

www.wacom.comするとするっとあっさり動くようになりました。

苦労する思ってネタにしよと記事書いたのに!

実はペンの速さをコントロールする術がいまいちわかってないのですが、

とりあえず動くには動くのでお次のフェーズに進めるんではないでしょうか。

 

よくできました!えらい!