すなばこ

気になるものは何でもかんでも

かきいれどき


f:id:NG-NG-92now:20220620043504j:image
なんで家に新製品があんだよ!

教えはどうなってんだ教えは。

お前ら禁じられた計画外購入を平気で使ってんじゃねえか。

分かってんのか!

金欠が生まれたのはモデラーが未来の自分に甘えたせいだろうが!

飯代から供出かよ!?くそったれ!

 

 

※8割は計画内購入です。

まだまだ体調がすぐれないので活動は低調ですが、止めるわけにもいきません。

ひとりだからね。かひなし……。

 

以下ランナーを見た雑感

ドイツレベルF-15E

1月発売と予告されつつ何時ものように行方不明になっていたキットがようやく発売。

E系専用のランナーにしつつDレべにしては割といいモールド。

後発らしくアカデミー系っぽいパーツ割をベースにハセガワテイスト(ノズルと装備品)を混ぜ込んだ感じ。このご時世にしてはようやっとる。

Dレべテイスト?そりゃAirFix下位互換 何でしょうね……。

 

ドイツレベルF/A-18F

このタイミングで間に合ってしまった複座型。単座型の再版は……?

15Eに比べてモールドやディテールがどことなくヌメっととろけているのが直近の工作機械の交代を偲ばせる(幻覚)。

たぶんこれもBlock1かな……。

 

ファインモールドF-2A

H社72版F-2系の存在に終末の喇叭を鳴らす新たなる闘士。

繊細な彫刻とF-2の特徴を抑えた造形が俺を狂わせる。もう一個買おうかな。

これが定番商品というのはいっぱいありがたい……。

 

アロマホビー キ84”疾風”(エキスパートセット)

陸軍最優秀戦闘機(独断)であるにもかかわらずH社のアレしかなかった1/72疾風にアロマホビーがエントリー!いつも取り合ってもらえないサブタイプの分割もしてもらえる好待遇。

エキスパートなのでいい感じのエッチングとかマスクシールが付いてくる。

なので高い……と思ったら通常版も大して価格が変わらない。まさか初回限定版か?

 

コトブキヤ マジカルバーゼラルド

今月の計画外購入枠。MD版バーゼラルドのリデコだけあって昔日の赤バンダイのようにランナー流用で余剰パーツもたくさんです。スカートのクリアパーツはどっかでエクスアーマーの別版で出ないかな。ロングのフレアタイプは選択肢少ないし。

バンダイもプレバンでランナー流用してる?あれはもうテロなんよ。

 

 

 

あと、それはそれとしておうまさんの方始めてます。じつは1周年くらいの時から。

あまり時間がうまく取れないのでデイリー勢ですが……。

トレセン学園には謎が多い  誰もがボケになり 誰もがツッコミになる

そして誰が加害者で 誰が被害者か 一体『正気』とは何か

というのはさておきイベントでわちゃわちゃしてるのを見るだけでも楽しいです。

健康にいい……。