すなばこ

気になるものは何でもかんでも

F-14A ”PUMPKIN FACE”【製作・完成】

こっちは惜しくも(惜しくない)間に合わなかったハロウィンもの!

F-14A "PANPKIN FACE"完成!

じつは10月頃から長々とやっていつの間にかこんなクリスマスの季節にずれ込んでしまったものの何とか完成して何より。

ファインモールドのF-14らしく機首がちょっと力強くみえるマッシブなスタイルがチャームポイント。

所でこのスキンはエースコンバット6のF-14Dに実装されたスキンなんですがなぜD型でなくA型か?というと、ファインモールド製品に移植してみたかった。それだけです。

意外と合っててなにより。

とはいえ誤魔化せるかどうか微妙な部分はマスキングにてフォロー。

結論から言えば必要なかったかもしれないけど、いい経験にはなった。

吊るし物は同じくファインモールドのAIM-9LとLANTIRNに、ハセガワからボムラックとGBU-16をチョイス。

意外と厄介なこの接着工程、新しく導入した方法がハマって一安心。

主翼も位置を変えられるよう組んだので完成後も差し替えで楽しめてよき。

セガワもまあできないことはないんですがそれはそれ。

主翼に輝く”HAPPY HALLOWEEN”の文字。ふつーの印刷じゃ出ない銀色文字がイカすポイント。しれっとデカール重ね貼りポイントなので難しいところですが格好良く仕上がったのはとてもよろしいことです。

意外と苦労した吊るし物も上手く収まっていい見どころになってくれた。

でも普段の展示はみんな斜め上から見るからこんなところ見ないよね……

ウォークアラウンドできるような雰囲気の台座か展示セッティングできないかしらね。

 

最後に今回のF-14コンビを並べてパシャリ。

思えばずいぶん苦労したF-14もこれでおしまい。

次の製作に移るわけですが、まだまだF-14は残っているのでいつ作ろうか……

(おしまい)

 

つくったもの↓

 

 

ついった投稿分↓