すなばこ

気になるものは何でもかんでも

翼の下には神の火(M61)を携えて……なんかいっぱいある!

魔女裁判と結果論は娯楽のオールタイムベスト!

(パンと)サーカスとはこのことですよ!(過激派)

 

Twitterを見てるとTLに時々僕の知らない面白い何かが流れてくるのが大好きなのですが、そこからひとつ。

f:id:NG-NG-92now:20220214013223j:plain

 

翼の下にバルカンがいっぱい!

ショートノーズのF-4は機銃装備は無くてもいいや方針で作られたのですが、ベトナムに行って初めて駄目だと分かったのでM61入りのガンポッドを取り急ぎ吊るしました。それがSUU-23で、F-4E系のロングノーズ+バルカンが世に出てもちょくちょく使われることはあったようです。

 

M61バルカンはその名前に火の神を頂くだけある装備ですが、さすがに5本ぶら下げるのはあんまりです。でもクレイジーで迫力あるので模型的にはOKです!

 

f:id:NG-NG-92now:20220214013821j:plain

たぶんANG(空軍州兵)所属じゃないかなーと思うのですがもう絵面が強くてそれどころではありません。

 

F-4も買ってきた(他用途分含む)ので安心です。

作業も何と折を見て進めています。またお手付きが増えた。

f:id:NG-NG-92now:20220214014751j:plain

 

ところで

f:id:NG-NG-92now:20220214014252j:plain

SUU-11でも同じことしてるんですね……って。

でもTEラックはともかくこんなにたくさん(15基)のSUU-11、そもそも該当のキットがないのですが……3Dプリントなんでしょうね……。