すなばこ

気になるものは何でもかんでも

【製作・完成】1/144 F-5E”MiG-28/TOP GUN”(F-toys)

新年1発目なので軽めに。

1/144 F-5E”MiG-28/TOP GUN”(エフトイズ)完成。

DEF MODELのデカールが買ってあったので、VSコレクションでF-5が出たときにこれ幸いと製作決定。

したものの、リペしなくていいNo.2が当てられず、泣く泣く銀F-5をリペイント。

キャノピーのマスキングは言うまでもなく面倒くさい。シールくれ

ほぼ全塗装になったもののおかげでシャープな黒に。

ありがとうC92セミグロスブラック。

ここで絶妙に面倒くさいのが灯火類。

クソみたいに小さな面積に塗らないのいけないので筆の性能が試される。辛い。

ミサイルも地味に面倒である。でも1/144だから結構適当。

合わせ目とかアンテナ取り付けダボはもう無視

これで5Fとか14Aがあれば絵になるがまだちょっと我慢。

でも5Fはプラッツの在庫見つけるのむちゃくちゃ難しそう……

 

ついでにシークレットの方のF-5も組み立て。

ちょっといい準備運動になったかもしれない。

 

(おしまい)