すなばこ

気になるものは何でもかんでも

FFM泣きの1回①

すでに完成したFFMだが、他人のを見ているともうちょっと工作が足りない気がしてきた。いや足りない。

手を加えるのはともかく、当初の製作コンセプトにそぐわないから意図的に外したのものはどうしよう。

 

まあ、いいや。1度は達成したことなのでそれが必要になったらまた別に作ればよかろう。

 

そういう事になったので工作点を列挙する。

 

・マストトップに信号旗ヤード追加(0.1mm径)

デカール周りのクリアコート

・ヘリ甲板区画のスミ入れ

・左右舷灯、アンテナ基部赤色、ヘリ平衡表示白色の着色

・雨垂れ、錆垂れの書き込み

・全体のUVクリアコートとウォッシングによる質感の統一

・60K再制作(別パーツ使用、可能であれば)

 

 

終わった暁には随分ガチャガチャするだろう。

良いかどうかは、もうやってみなくちゃわからない。

 

それとスナップフィットものもそろそろ積みが溜まってきたので消化しなければならない。なんせ箱が邪魔である。すぐ取り掛かれる位置に積んでいるのが悪いが。

 

さておき、先日またウイングキットコレクションの売り場に行ってみると箱の並びがほとんど新品同様だ。もしかするともしかするかもしれない、と最後列左側を取って行く。本当は最前列左側が良かったけどもう手を付けられた形跡があるから仕方ない。

で、想定通りシークレットである。

マリンコの5N仕様だ。あの何とも言えないカラシ色もきっちり再現されている。うへー

 

WKCもずいぶんと積み(主に大量のF-14)があるので片さなければだが、いつ手を付けるべきか……

いやF-14系用の基礎追加資料工作資料作らないと。

 

というか遂にゾイドスラゼロの配信が最終回を迎えてしまった。

なんだかんだ言って毎週楽しみに見ていたので先週の特に予告あたりでもうだいぶ寂寥感を感じていた。見返すたびにもっとそういう話を見せておくれ!となってしまう。

でも最終回があって26話でまとめられてるからこそのものもあるだろうし、甘んじて受け入れるべき感情なんだろう。

それとずっと思ってたけど最後のジャッジマン結局コールなかったね……