すなばこ

気になるものは何でもかんでも

リトアモ改造IJN 7.7mm対空機銃(続)

いつの間にか今年も後半戦になってまいりました。
そこで半年近く前のネタを掘り返します。以前なんか描いてた7.7mm機銃を。

 

 

 

 

過去記事↓

manuscriptstockyard181023.hatenadiary.com

 


なんと合計10時間くらいのモデリング。間違いなくFusion360のおかげである。
なぜ早くに手を付けなかったのか疑問にもなる。

それはともかく、実のところ前回から資料が新たに見つからなかったのでデティールは適当極まる。
資料媒体によって全部違うという困る結果しかなかったので、なので唯一あった写真を中心に独自解釈で大まかに組んでいく。

3Dプリントを前提としたモデルにしては正直言って細すぎて脆いが、扱うのは自分だけ、苦労するのは自分だけと言い聞かせしばらくこれで通すことにする。

 

ついでに台座のジョイントを3mm軸対応で作っておく。今すぐ何かの役に立つとは思えないが、デファクトスタンダードであるからいつか何かあるかもしれないと思っておく。

 

今度がいつになるかは正直不透明だが、無駄にしないようにできたらとは思う。

 

ついった投稿分。