すなばこ

気になるものは何でもかんでも

走れ奔れ

F-14はついに天王山であるスジ彫りに到達した。

ここが上手くいくか、どれだけかかるかが勝負所……だと思う(不安)(謎デカールに首を傾げる音)(まだキャノピー組んでないことに気づく音)

コクピットは今回ちょっといつもよりは頑張った気がしたものの、

写真に撮ると相変わらず。ウエーン。

それにしてもこのハセガワの粉砕F-14

改めて向き合ってみると噂通りの難物である。

歪んだパーツ。バリたっぷり。消えかけたモールド。色指定が古い取説。さもありなん。くわばらくわばら。

 

それはそれとして、

さらなる積みとしてフジミの99HSPを召喚する。だってよさそうだったんだもん。

程よい大きさの箱にキレのある多面成型の砲塔パーツが旨さを主張している。

履帯も部分分割履帯でありながらなんと2分割に抑えられている。こらすごい。

しかも2両入りである。こいつはきっとおいしいぞ。

まあ時期的に今年中はできて仮組といったところか。

うーん14にJ-20に場合によっちゃ比叡がやってきて……こりゃあ大変だぁ。

 

それとストライカーMGSは完成するも極道進行に押されて撮影ができず。

というかなんか写真写り悪いね君……

ウェザリングをちょっと変えて3パターンを散らばらせてみたものの写真では飛んでしまって全く分からず。かろうじてタイヤが分かる程度か。こらアカン。

とはいっても写真のためにギトギトにするのもなんか違う。

うーん、保留!

(おしまい)