すなばこ

気になるものは何でもかんでも

ハチャメチャ

いよいよ来た年末進行のおかげで作業場がカオスだ。

問題になっているクリスマスF-14の他に何故かストライカーMGSが紛れ込み、さらに他のキットの下塗りまで混ざるという地獄絵図が発生していた。

基本的に塗装は同じ色のパーツを纏めてバッチを作るのだが、同じ色であれば他のキットでも構わない。サフなら尚更。

と、いうわけで他のキットが混じるのはよくあることだ。サフもそうだし、タイヤカラーなどは単品だと少ないので2~3キットまとめて塗ることが多い。

 

あとは単色で済むキットは色が違っても作業ついでに入れられることが多い。

特に車両が多く、今回のストライカーMGSもそうだ。こいつはマスキングも迷彩もいらずらくちんである。おやつおやつ。

と、言い訳を並べたところで進行が速くなるわけではないのだが。

 

そういえば以前作ったハンバーは結局1/48では物足りず1/35を注文してしまった。

初のブロンコモデルである。

相変わらず高っけぇキット(¥8000)だなと思いながらポチったのだが、そういえばブロンコである。

妙な予感がしながら届いた段ボールを開けると案の定箱がデカい。

これはぬかったか、と思いながら箱を開けると、下手な戦車ほどの量のランナーとこれまた厚みのある取説が出迎えてくれる。

こいつは……フルインテリアキットだ!

予感的中。あっさりカロリーとはいかなくなった。やべえ。

現実逃避にタイヤだけバッチに組み込んで塗ったほどである。

どうしよう、これ。結構フルインテリアは積んでいるので死活問題だが……

 

考えてもしょうがないので来年のぼくに期待しよう。

(おしまい)