すなばこ

気になるものは何でもかんでも

どうということもない話

遂に揃ったAirfixの3Vボマー!いつ作るかは未定です。

競り勝った後の撮影は最高においしいね。

まあ一番の問題は完成後なんですけどねウェヘヘヘ-↑ヘヘヘェ↓

3機セットで移動だから特大岡持が要るという恐怖の事態に襲われる。

イオンで捕獲してきたウイングキットコレクションVS18

狙い通りF-5Eゲット。いやここで6割外したらみっともないに程がある。

パリッとした感じのいいパーツなのでそのまま作ってみたい欲はあるけどたぶんトップガン仕様になりそう。デカールはもうある。何故かある。キャノピーのマスク面倒だなぁ。

 

去年の暮れごろに買って放置してしまったクリスマス仕様F-14B

パンプキン仕様の悲劇を繰り返さず果たして期日までに完成できるか。

もうゴールまでは20日を切っているぞ!ここから果たして届くのか!

というか下に見切れてるWAVEのL.E.Dもパーツ成形しなきゃだけどこれ大変そう。

呪物でないことが救いである。

 

一方ゲーム。

アリスギアは今回ロストクリスマス。語感的にラストクリスマスで替え歌したくなる。

この時期になると一昨年過去イベのクリスマス魔像鋼鉄ピッピツリーが蒸し返されるが、コラボ先がツリーを作り出してるので成子坂側でも…となったら大変だ。

腹筋が耐えられる自信が無い。

というか新キャラ触ってみて蓮華さんえらくクセ強いですねぇ。

DPSは出そうだけど手数が少なくて発生も遅めだから手に余りそうな感触。

それはそれとして真理さんと手を組んだりしないかが一番の心配。不審者的な意味で。

いやタマちゃん&芳佳ちゃんよりマシだと言われればそれは……そうなんですが……

 

ウマ娘はどういう訳か評価点28000の壁を何とか突破

引けたSSRはまあいつものとして、ちょっとしたマイルストーンがあるのはうれしい。

育成中に友情が光らず「失速したか?」という場面もいくつかあったのでまだ上も先もあるという感触。SPもちょっと不足気味なのでより洗練させていきたいところ。

チャンミは無理です。ただでさえ長距離なのにサポカ資産も因子も腕前もないのにやってどうにかなると思う方がおかしい。無理というより無謀。謀れる要素が何もない。

 

あとは平素通り記事を書きつつ年末年始用のストックを十数本用意すべきか。

これ言っててなんだけど非現実的じゃない?大丈夫?爆発する?

 

ていうかなんかやること多すぎない?タスケテイインチョー