すなばこ

気になるものは何でもかんでも

排除、排除、排除(機械音声)

調子がいいうちに色々としておきたいと欲を出す。

さしあたっては作業場にたまったお手付きを排除していく。

辰年なのでドラケン

いつもの呪物DMLズムウォルト

ドラケンは年次目標指定品なので何としてもここで始末しておきたい、と作業を急ぐ。

面倒だなーと先送り先送りにしていた迷彩塗装をエイヤーで済ませ基本塗装を一気にこなしていく。手前の面倒な部分は元々大昔にやっていたからもうこれで大丈夫だ。

迷彩もなんだか綺麗に塗れて満足。なんでこんな上手くいったんやろ。

ここでどうせならとFMの金属ピトー管セットも奢ったものの、取説を見ると垂直尾翼先端に穴(0.4mm)を開けろとの指示。

どうにか慎重に穴を開け準備完了。位置が位置だから最初から開けといてくれとも言えず何ともやりきれない気分。

 

ズムウォルト?今日のメインじゃないからブラック吹いただけよ。

問題は船体のヘイズグレーをどう始末つけるかってところなんですがうーん…

現用艦艇色は海自でもなければどこも出してくれないし、どこかで解決しなきゃいけない問題なんだが……

 

解読不能コラボ

それはそうと、アリスギアがコラボやると告知してすわ何事かと待っててみたらまさかのコードギアス。何のつながりですか?(1年ぶりn回目)

とりあえず始まるまで様子を見てみよう。もう何にも分からん。でもシュタゲの時も上手くやったし今回も何とかするでしょう。

 

ウマ

そういえばやってみてなかったな、と競技場流用でチャンミ出陣。

目論み通りB決勝を勝利。やっぱ手薄なんすね。というかそれともお嬢が強すぎるのか。

競技場自体は6残留があと一歩上手くいかないものの短距離育成でコケにコケている部分もあるので何とも解決策が無いところ。ままならないなぁ。

 

こんなところにもAI

記事タイトルなんも思いつかないなァ、というところでそういえばAIが何か考えてくれるらしいので頼ってみる。

色々とそれらしいのを考えてくれるのは有難いところ。そのまま使うにはやっぱりまだ苦しいところはあるけど叩き台にするにはいいところ。ありがたい機能。

 

さて、そろそろ寝よう。