すなばこ

気になるものは何でもかんでも

怒りの大量調達

ここのところ不定期に現れる謎の少数アクセスとは何なのか。

何かのbotの巡回なのかねぇ。

でもカウンタを見てると謎の検索アクセスのようにも感じる。なんなのか。

 

それはそれとしていい時期になったので大量調達に踏み切る。

なに?そんなペースで買っても無駄だろ?

小言は地獄で聞いてやるよ!

メモ代わりもかねて順不同に紹介していく

 

・M113ゼルダ(アカデミー)

 RC化とか色々考えてたけど箱開けた瞬間破綻。それはおとなしくタミヤでやるわ。

それはそれとして中身盛りだくさんで食べごたえはありそう。フルインテリアだしね。

 

・ZN6 86(タミヤ)

 あまり考えずに買ってしまったけどどどどどどーすんの?

後述のホイールに履き替えようとするも径どころかダボの形状が違い早くも撃沈寸前。

アオシマの買っとけば…と思いつつも変な苦労は買いたくないという欲があった。

その結果がこの有様だよ!

 

ストラトスHFストラダーレ(ハセガワ) 

 そういえばハセガワの車は初めて買った気がするぞ。でも中身見てる限りキレは良さそうなので一安心。いや組んでみるまで分からないが。でもハセガワというだけでFJMやAOSMには感じない謎の安心感を感じるのは何なのか。

 

・A110(タミヤ)

 結局例の検討分全部買ってんじゃねーか!!タミヤだし少々楽……とはいかないようでたぶん工作量では最難関か。ちょっと古いキットだしね。できればヌルテカ仕様で作りたいが。モンテ仕様も捨てがたいという。2台分は骨だぞ。

 

・クーパースポーツリミデッド(ハセガワ)

 タミヤになり替わり模型クーパー界の盟主に躍り出たハセガワ。早速のバリ展。

オレンジワイドボディええやん^^で買ったので深いことを何も考えていない。

でも窓枠シールとかついてて素敵!クーパーまみれにならないことを祈るばかり。

 

・タイフーン”ロト隊”(ハセガワ)

 背負ってたので早く飛べなかった系タイフーン。昨今のハセガエスコンキットの例に漏れずうすあじ。オマケデカールとかも無し。でもユーロウエポンキットはついてる。役所仕事かな?部隊内でのマーキング差分とかも無いので何とも言い難いキット。

 

・F-4E”メビウス1”

 ハセガワさんネタないです?はともかくやっぱりうすあじ。ハセガワF-4Eといえば定番で出てない地味なレアキットだったものの今となってはファインモールドに道を譲る身分。悲しいかな勝てる要素が無いのでデカール剥ぎ要員なのじゃ……

 

アオシマカーチューンドパーツ

 ホイールはもろに86用。もう気合で合わせるしかない。ウイングの方は色々と意図があるものの未確定状態。たぶんコマンドウルフ用になるなのかなぁ。

 

・30MMマルチレッグ

 場末に行ってみたら残っていたので確保。例によって何も考えていない。

とはいえバインダーとかと併せるといろいろ使い道は考えられそうなのが勿怪の幸いか。強いて言えばこれが安定供給されると一番ありがたいんだがそうはいかないんだろうなぁ。

 

・30MSOP09&ウィッグパーツ

 これも見つけたので確保。検討中の奴にしっくりくる髪型が無いのが悪い。

来月は初期OP類再販が結構あるけど上手く手に入るかしら……

 

・艦船模型SP#91

 EPパーツ特集。EPの措置に悩める子羊状態なので購入。結論は根気とはいえ、知らなかった小技を知れたのは有難いところ。この手の本も結構たまってきたなぁ…

 

どうにもなかなかネタを貯められないので苦戦するところ。

ペイバックタイムはいつになるやら……