すなばこ

気になるものは何でもかんでも

波高し

書けることが無い。

バタバタしていたのもある。

とはいえ書くことを止めるのはあまり良くない。

ぼくには習慣が必要だ。

f:id:NG-NG-92now:20231117003617j:image

 時にDMLの1/700ズムウォルトは難物である。

あれ、以前にも書いてたかな。いや気のせいだった。

ともかく凄まじいヒケ、商材画像に無かった上に目立ちすぎる運河レンガモールド、スマキ箱の3Dパーツ部品はとろけるモールドな上にマストが折れてる始末だ。

 

なぜ買った?当時はDMLだけだったのだ。ぼくのなんという先見の無さよ。

終いにはフライホークからまだまともなキットが出てしまった。しかもその頃には好奇心から仮組までやってしまっていた。詰み(積み)である。

かくなる上は格闘戦、とちまちま横で作業がなされている。

いつか終わるだろうかと溶きパテをぺたぺたを繰り返す。

いつ終わるのだろうか。

 

なによりフライホークの方も買ってしまったから始末に負えない。

積んであるものは船に限ってもたくさんある。

ひとつひとつの箱を見るだけなら「ああこういう気持ちで買ったなあ」と思い出せるが目の前に山と積もるとうっ、と腰が引けてしまうのが悲しいところだ。

ままならないなぁ。