すなばこ

気になるものは何でもかんでも

スキン再現の難

今年度分のCHOYA梅ワインヌーヴォーを入手する。

これで当面は無敵のウォーリアー様だぜ。

 

 

模型はペースダウン……

というかこの前がおかしかったのだ。下拵え済みのものを3つ一気に仕上げたに過ぎない。

つまりまた下拵えの時間だ。

 

 T29E3はシンプルそうな見た目の砲塔に反して細かい艤装品がわちゃわちゃ付いている。

何かと思って目を凝らせばなるほど見慣れた艤装品である。

ハッチ、銃架、直接照準器、フック、ベンチレータ、アンテナ、機銃収納ラック、砲塔吊り下げリング、ステレオ照準器蓋のストッパ……などなど

目録だけならクリスマスツリーだ。でもそれぞれ小さいからシルエットが変わるほどではない。

 

それに比して車体はシンプルである。シャーマン時代とさほど変わりはない。

この車両もWoTでお世話になって……はいるがいまいち手が合わず成績が伸びない。春ダウンだけが生命線なので存外に辛い。

 

つまりWoTの状態を再現していくわけだが、今回は趣味でもう少し色々変えてみる。

特に防盾のキャンバスカバーはゲームにはないがいい味になってくれると思う。

 

とはいえこれを塗装で再現するのはいささか辛そうだ。どうしたものだろう。