すなばこ

気になるものは何でもかんでも

今日の「君はなんていう戦車なの選手権」

今日とて作業用BGM代わりにようつべで何か流そうと開くと、

オススメにこんな動画がありました。

 

www.youtube.com

一見ロシアンタンクKV-2の紹介動画です!って体で車内も映してくれるんですが僕には違和感がありました。きっと一部の人にも感じると思います。

 

何で車体がIS-2(後期型)なの???

 

KV-2の量産型砲塔をIS-2後期型の車体に載せたKV-2(自称)くん。

というかパンフロのアイツじゃん!!!!!

 

とるものとりあえず少し調べたもののよくわからない始末。

ところでフェンダー全部揃っててしかもすげえ綺麗っすね。柔軟剤使った?

 

コンポーネントの組み合わせと状態の良さ的に戦後にジャンクを合わせて展示用かプロップ用にでっち上げのかなーと思いつつもやっぱり何もわかりません。

どう見てもソビエトカラーしかないからユーゴスラビア仕様ですってなすりつけできないし……

 

いずれにしろ夜中の1時に考える話じゃないっすね……