すなばこ

気になるものは何でもかんでも

修行とも言い難い何か。

とりあえず今日もNESTに潜ってみる。

今度はアセンを3つ用意したのでまあ色々わかるだろう。

1機目 謎四脚

まずはどっかで見たテンプレ4脚コピー。

AMバズ、太陽守、大グレ、爆導索がセットらしい。

使ってみるとわかるが太陽守が死ぬほど重要である。面制圧が出来て、何より一番回転が速い。

だが間合管理がシビアでこれをミスればタダの重りである。使用者といくらか対戦したがモロに腕が出る。

他は回転が悪い。アプデでマシになったとはいえこのセットではその辺はまあ駄目だろう。

 

2機目 デッドコピー

次、見かける頻度の多かったランセツリニアを持ってみる。

腕部はよくわからないので連射を見越してWRECKERにする。

でも思ったより垂れ流さないのでたぶんなんか違う。

大グレがリズムに合わないので5秒間隔の拡散バズにする。近接防御以外でさっぱり当たらない。相手次第過ぎる。

そもそもマーカーが相手を追えていない。合掌。

 

3機目 思考停止マン

どこかで聞いた引き打ち軽レザライ。でもレザハンになった。

 

とにもかくにも近づいて200を切ったら狂ったように撃つ。撃ったらちょっと離れる。

ミサイルは離れたときに何かする用だ。

あとは微妙に引きながら相手の近くで上下するだけである。あれっ、引いてねぇ。

でもLRもLRAもなんか手に合わない。距離か、リズムか。

 

何も考えなくてもいいがワンチャンで溶かされるので結果はやはり振るわない。

それでも1本目はたまに取れるのはそんなにこのアセンが嫌なのか。

 

 

それはそうと今作はアセン情報が見やすいスクショ1枚で済むので非常にありがたい。

あとはそう、何をまだやってないか。

①LR再修業マン

ザハンが使えてLRが頓珍漢になるのはまだ納得がいかない。鬼回しだ。

重たいだけで納得できるか!

 

②太陽守運用練習&ブレード練習

間合管理できないとそもそも何使っても勝てないのでは…?(当たり前)

なので練習用。ブレードも添えて。

 

③コンボマン

スタッガーからのコンボはACVIの華である。

よってそれらしいアセンをコピーしてちょっと練習してみる。

具体的には重ショ、チェーンソー、実弾ビット×2である。AB突撃だ。

 

暫くは見聞きしたアセンをコピーしまくって遊んでみようと思う。

自分じゃ組まない構成でも案外手にはまるものがあるかもしれない。

あってほしい…(他力本願)