すなばこ

気になるものは何でもかんでも

気づけば辛丑の年

いつぞやもこうして正月に慌てて更新した覚えがある気がします

 

年内中に一生懸命仕事していたといえば聞こえはいいのでしょうが,

 

それ以外の能力はサッパリってことですね!お労しや……

 

 

そういうわけなので今年くらいは無理して毎日ないし365記事更新くらいはしたいと思うところです.どんなクソ記事でもいいので!思いついたのが三が日終わるタイミングでもいいので!!!

 

 

以下雑記

 

★模型

昨年も完成堂々ゼロ(大本営発表)

WF20Wで買ったものにも碌に手つけられてないん……これでまだWF21Wには乗り込む気満々なんだぜこいつ(カタログ受取待ち)

 

とはいえ何故か機材とか積みとかが否応にも充実して色々できる態勢になってきてしまいました.これまだセットアップ終わってないですけど…

 

★DTA

昨年度最も構ったものはDTAでした.手軽なのいいよね.

ただしそこから調子に乗って色々貢いだ(軍資金的及び装備品的な意味で)のは反省が必要です.こんなの(下図)いらないでしょ……ガチ砲兵用意して何を目指すと?正規軍でなく家警備用のPrivate military?通るわけねえだろ目覚ませ.

f:id:NG-NG-92now:20210104000356j:plain

図.テスト中の機動砲システム(B)

 

でも乱立してた計画を整理統合したから許して

 

 

★FA:G&MD

f:id:NG-NG-92now:20210104000732j:plain

他の方々がどう扱われているかはともかく当ブログではこの辺は纏めて扱います.共用部品あるし手足レベルなら交換できる互換性あるし部品デポ統合しちゃったし……(個人の事情)

改造よりは当面トンチキ&ボンクラ路線かと思います.DTAも同様なのですが.

 

 

★アリスギア

f:id:NG-NG-92now:20210104001814p:plain

f:id:NG-NG-92now:20210104001823p:plain

f:id:NG-NG-92now:20210104001828p:plain

なんだかんだ年を通して続いたものです.色々な子が来たけど普段運用するメンツはずっとこんな感じ.手に馴染むと変えられないという現象に悩みます.加齢でしょうか.ついでに高速キャラか面制圧がしやすいキャラにどうしても頼りがちです.せっかちさんでしょうか.いずれにしろ続いて欲しいですしいきたいものです.

 

★3DCAD

いつぞやの3DCADどうする問題は結局Fusion360と相成りました.今年からAutodeskの犬です.暫しの別れだDassaultよ…

 

気が付いたら買ってた3DPへの出力もそうですが,これまで仕様では神へのTEGAKI一本だった図面類が纏めて扱いやすくなりそうです.なれ.頑張るのは未来の私ですが.

 

 

どうあれ,辛丑らしく辛くとも前進あればと思います.