すなばこ

気になるものは何でもかんでも

ひるごはんの怪

近所のスーパーのおつとめ品コーナーにやたらキノコが出る。

とくにエリンギとしめじ。

これは活かすべきだ。

 

という訳で最近キノコと豚肉を炒めている。

普段はキノコ炒め用の調味料を買って作っているが今日は変更。

Amaz○nで見かけたこの「にんにくしょうが豆板醬」なるものを代わりに投入する。

見てくれはそんなに悪いものではないように感じる。

しかし所々味見してみると何だか怪しい感じ。

 

辛い。

辛いのが強いが旨味が大してない。

思わず脳裏を過る「負けちゃう?」

「勝つさ」(他の調味料を投入してなんとか整えようとする音)

 

なんとかそれらしく整えてごはんと一緒に食べてみる。

入れた豚肉がとりあえず主張して最低限の味はある。

相変わらず辛い。

そしてキノコの味が行方不明。炒めすぎて食感も怪しい。

肉しか引っかからない。足りないぞ色々と。

 

結果、

アッパレ、(この出来の悪さは)ワスレン。

事前にまともなレシピで検証してからブツを用いるべきだったと反省。

でも肉中心ならまだ結構いける可能性があるかもしれない!(無反省)

 

そこでふと気づく。

(たまねき入れるの忘れてた……)

そりゃ食感が足りないわけだよ!

(おしまい)