某所とかに投げてきたので。
前回↓
manuscriptstockyard181023.hatenadiary.com
本文を貼るにはここの形態はいささか不便なので別サイトに投稿したリンクを以て代わりとする。
余所に書くのもなんだか違う気がするあとがき
終わってみれば本文よりそれ以外のところで気を揉むというなんか珍しい事態に。
体裁を整えるというのもまあ初めてだとなかなか大変な話だった。
それとマルゼンさんには”ラリーゲー初見でDiRT RARRY 2.0のスペインステージをDatsun240Zに乗ってハンコン操作で走ってもらう”罰ゲーム同然のという無茶振りをして大変に申し訳なかった。ウマ娘に何をやらせとんねん!
でも他に初心者が何とかなりそうな組み合わせかつ見た目スーパーカー感あるのを満たせるのってそれくらいなんだ。
見た目がスーパーカーだからと言ってストラトスやポルシェに乗ったら間違いなく終わりなきベイブレードになるし、格好いいからとR-GTクラスにしても大型大出力大重量FRとか初心者の手には厳しいんだ……
それに安全なFFのフルビアだのミニだのはマルゼンさんの関心を引ききれるかはなんか怪しかったんだ。ホットハッチ軍団は丸くてかわいいけど街中にいる同様のスタイルの車と比べたときの訴求力は?ってなったんだ。だから……すまない……
タッちゃんがあったら乗せたか?アレ600PSでMRの古い足回りの高速戦闘機よ。
街中ならまだしも初心者がラリー運用は厳しすぎるんじゃないですかね……
条件だけならあのデルタS4といい勝負よ。AWDのS4でアレだったのにMRなら600PSが全部尻から出るというわけで。スロットル操作がなってないドライバーお断りの匂いがプンプンと。あれっクルマの話しかしてないぞ。
元はウマ娘✖ラリーでなんか見てェなァ~と考えていたときにふと思いついてガーッっと書き上げたのがこのSS。思いついてこのシチュなのが脳内聖杯の残念さを物語っている。
しかもこっそり捏造したり見なかった事にしているポイントが多い……!
ともかくクルマにしてもゲームにしてもどちらの切り口でも関われそうなウマ娘は複数いるのですが、意外にも明確なシチュが浮かんだのはマルゼンスキー
うまよんでユーロビート(風)流してたけど愛車と通常固有的に湾岸族じゃ……どっちもいけると解釈しよう!(思考放棄)
マルゼンさんはわりと年不相応に落ち着いたところがあって名誉や闘争心ではなく楽しさのために走るウマ娘で、しかも運転も(荒そうだけど)する。
ついでにやる気ダウンイベでゲーセンのクルマゲーに挑んでトゥルトゥル路面フィーリングに足を取られ失敗とかもやってたのであまりにピッタリ過ぎた。
それまでは動きが多くゲームも得意なトウカイテイオーやラリーという競技の趣旨と性格がベストマッチのイクノディクタス辺りで考えていたのでまたいずれ自然なシチュが思いつけばやるかもしれない。未練はある。
マルゼンさんはバブリーなワードを使うのでエミュが難しいと思われがちなのだけど、改めてストーリーを読んでみると意外にも出てこない。テンションの振れで出やすい傾向はありそうだけど基本的に普通のお姉さん口調である。
これが例えばゼファーの風ワードのように頻出といえるまで出ているなら難しいところだが、しかしそうでもない。
意外にその辺抜きのエミュも不可能ではないのでは?と思いつつも今回は数か所に仕込んだ。というより勝手に生えてきた。寄生型かな。
何喰ったらクルマの紹介した後に流れるように「チョベリグであった」ってワードで〆ようとするんですかね。
さておき、実際にモノをお出しして初めて分かったことはとても多かった。
某所では大変に助力を頂けたことには感謝の念が尽きない。
執筆中は文章のことばかりで投稿にあたってのエトセトラなど書きあがるまでは頭になかったので大変に助かった。
次回作は……またネタが降ったら。
Q:DR2.0の240ZGってMod抜きじゃ真っ赤なリバリー無くない?
A:展開のための捏造じゃよ 許せ……
(おしまい)